人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 27 July 2013 NY NYC 到着日、マンハッタンへ >>
26 July 2013 NY
2013年夏、NY滞在二日目の朝。
前日別便で到着した姉様達とも無事に合流出来て良かった、良かった。
26 July 2013 NY_d0043354_23435036.jpg

で、ワンハンドレッドの朝ごはん、初日はソーセージとニョッキのサラダ添え。
iPadの画像はイマイチコさんだけど・・・
ポールニューマンのドレッシングも健在だし、妙に旨いオレンジジュースも2杯はお代わりして、快調な朝。
26 July 2013 NY_d0043354_23495931.jpg

相変わらず宿のマダムは最新のNY情報を教えてくれるので、どんなガイドブックよりも役に立ちます。
宿の看板ワンコ、ホホちゃんもC姉にスリスリ。

まず、姉様達はCentury 21にお買い物に行きたいと言うので、ワールドトレードセンター駅まで。
26 July 2013 NY_d0043354_23482274.jpg

前回よりもかなりテロ跡地の復旧は進み、大きなビルディングが完成してたね。

それからSOHOに行って、リンダメイソンのコスメを買いに行ったらT姉所望のチークが廃盤になってて、撃沈したが、アンソロポロジーで取りあえずショッピングだね。
ここでなんか迷っちゃって、なかなか行きたい駅に辿り着けないで右往左往(笑)。
もうすっかりNYマップが頭から抜けてて、北と南がそもそも私が間違えちゃったせいだよ、ホントゴメン!
でもニューヨーカーって親切なので、道を聞いたらすぐに教えてくれるし、最近はiPhoneで地図で調べてくれたりして、やさすぃ〜♡

取りあえず、お腹もすいたし疲れちゃったからSOHO駅近くのデリでランチ。
26 July 2013 NY_d0043354_23563611.jpg

ガスパチョのSサイズ頼んだけど、丁度良かったな。
26 July 2013 NY_d0043354_2352780.jpg

T姉の頼んだチリバーガーも美味しかった!

そこからどこへ行ったのか、ちょっと忘れてしまったけどグリニッジビレッジに行って、5番街に行ったよおな・・・
グリニッジビレッジのマークジェイコブスのグッズの店が本屋と合体してると言うので、行ってみたけど前みたいなかわいいアイテムが無かったので、じゃんねんだったわ。
お土産候補だったのに。
26 July 2013 NY_d0043354_07493.jpg

途中、姉様方がアンティークの店を巡ってる間に、私はこんな絵を見つけたのだが、まさか本物じゃないよね?
でも絵の具の形はリアルに盛り上がってたからプリントではなく、実際書いた感がありあり。
店の白髪頭のボンバーヘッドのじいさんに
「ねー、ねー、あの絵って、ジャクソンポロック?」
って聞いたら
「そんなヤツしらねー」
みたいな事言われて、あれれれん?
でもその後、そのじいさん、気になったのか絵の前に行ってあれこれ調べてたな。
値段も聞かなかったけれど、本物だったらえらいこっちゃ!w

26 July 2013 NY_d0043354_00164.jpg

その後、取りあえず5番街でデパート回って、ティファニーでNY限定のマグカップをゲト。
26 July 2013 NY_d0043354_064450.jpg

数年前なら5個くらい行っとく勇気があったが、今年は円安だったから2個しか買わなかった、言え買えなかった(笑)。
でもティファニー本店ってやっぱりいいな〜。
実はNY3回目にして初めてココ入ったんだけど、夢があるわ〜♪
いつか誰か素敵な王子様がここでティファニーセッティングのダイヤとか買ってくれんかの?(ねーねーw)

そうこうしてたら、もう夜になっちゃったので、一度、ブルックリンのワンハに戻り、それからまた飲みに出るの巻。
26 July 2013 NY_d0043354_012464.jpg

行ったのは宿から400メートルくらいの地ビールが目白押しのBrooklyn Public Houseってところ。
26 July 2013 NY_d0043354_0154498.jpg

ドラフトビールだけでも20種類近くあって、選ぶの迷うよね〜。
26 July 2013 NY_d0043354_0181021.jpg

しかしこんなに地ビールが揃うのは、NYならではって感じ?
ビール好きにはたまらんね。
いろいろ飲み比べてみる楽しさもあり。
26 July 2013 NY_d0043354_0184085.jpg

料理はパブっぽく、フィッシュ&チップス、ソーセージ、サラダとか頼んだかな。
ボリュームもあり、味も美味しかった!
26 July 2013 NY_d0043354_0203524.jpg

更に帰り道、ジェラート売ってるレストランをめざとく姉様方がハケン!
The General Greeneって店先なんだけど、ユニークなジェラートがあり、思わず私も買っちゃって食べ歩きしながら帰るの図。
オフィシャルサイト見たら、レストランのメニューも美味しそうだじぇ。
26 July 2013 NY_d0043354_030855.jpg

たった3年未満来なかった間に、ワンハンドレッド近辺にもレストランが沢山出来ててホントびっくりだねー。
by franny55 | 2013-08-26 00:26 | 2013_07 NYC | Trackback | Comments(0)
<< 27 July 2013 NY NYC 到着日、マンハッタンへ >>