人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1 Augst 2013 NY... 河津温泉:玉峰館 >>
31 July 2013 NY : セントラルパークとグルマルディーズピザ
去年のNY記の最後がまだだったので、ついでにUP。
アッパーイーストのシェイクシャックでハンバーガーを食べた後は、そこからブティックなんかをひやかしながら高級住宅街を南下しつつ、Tちゃんは欲しかったレスポのソフトケースをセールでゲット。

そこからちょっとセントラルパークのベンチでリスとか見ながら、ちょっと歩き疲れたので休憩。
31 July 2013 NY : セントラルパークとグルマルディーズピザ_d0043354_2248362.jpg

この大きな岩は昔の氷河から流れて来た石らしい。
31 July 2013 NY : セントラルパークとグルマルディーズピザ_d0043354_22491134.jpg

リスはたくさん居るんだよね。
31 July 2013 NY : セントラルパークとグルマルディーズピザ_d0043354_2249329.jpg

おじさんがピーナッツをあげると掴んで走って逃げて、後でゆっくり食べてた。
その仕草がかわい過ぎ。
次回、NYに行く時は絶対にわたしもナッツ持参しよう(笑)。

それから五番街に流れ、ちょっとデパートを見たりした後は、Cたんと約束してたブ最後の晩餐へブルックリンのダンボにあるGrimaldi's Pizzeria (グルマルディーズ・ピッツェリア)へ。

31 July 2013 NY : セントラルパークとグルマルディーズピザ_d0043354_22523713.jpg

なんか店の場所が前と変わってて、移転してる。
いつものように行列だったので、20〜30分待って店内へ。
う〜ん、雰囲気も前と全然違うし、何が違うって前のブリックオーブンはどこへやら。
ここでなんか嫌な予感。
店員のサービスもかなり適当だし、店内が落ち着かないし音楽がガンガンかかっててうるさいし。

まぁ、一応ブルックリンラガーを頼み、2種類のピザを注文。
31 July 2013 NY : セントラルパークとグルマルディーズピザ_d0043354_2331362.jpg

31 July 2013 NY : セントラルパークとグルマルディーズピザ_d0043354_2332714.jpg

マルゲリータとアンチョビだったかな?
31 July 2013 NY : セントラルパークとグルマルディーズピザ_d0043354_2382036.jpg

サイズを顔と比較してみました(笑)。
どれどれ・・・

全員無言。。。。。
特にCたんと私は前のグルマルディーズでピザを食べてるから、あの時の感動はどこへ?
全然別物。
焼き過ぎなのかピザの皮がカチカチだし、トマトソースもなんか缶詰を開けてつぶしただけって感じで、水っぽくて深みもなんも感じられない。
これはあれだね。
前のレンガのオーブンでないから、あの味は出ないんだね。
と、言うか恐らく経営者も変わったんじゃないかな?

翌日、ワンハンドレッドの朝食時におかみさんにその話をしたら
やっぱり移転してから味が落ちたから、もう行かなくなったそうな。。。
あんなに美味しいピザだったのに、本当に残念。
わざわざ並んで行く必要は全くなし!
って事でNY最後の晩餐はちょっと残念な結果になりましたが、まぁそれも旅の思い出だね。

最後にダンボから見たマンハッタンの夜景ですー。
31 July 2013 NY : セントラルパークとグルマルディーズピザ_d0043354_238653.jpg

by franny55 | 2014-01-16 23:10 | 2013_07 NYC | Trackback | Comments(0)
<< 1 Augst 2013 NY... 河津温泉:玉峰館 >>