人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これな〜んだ?! SQの機内食 >>
ルバブ・スパ@ザ・ガンサ
ルバブ・スパ@ザ・ガンサ_d0043354_16413455.jpg

サヌールのザ・ガンサにあるルバブ・スパ。
ルバブはガムランを演奏する時に使用される弦楽器の事なのですが、私はウブドの定期公演でこのルバブが実際に演奏されるのは一度見たっきりです。
繊細な弦楽器の音はダイナミックなガムランの響きにかき消されそになりますが、とても心地良い響きだったのを憶えてます。
ルバブ・スパ@ザ・ガンサ_d0043354_16415149.jpg

そんな珍しい楽器の名前が付けられている、このスパ。
とても落ち着いた居心地の良いスパでした。
2時間のマッサージは身体がとろける程、気持ち良すぎてヌサ、ウブドの他店と比べても今回一番良かったかも。
ルバブ・スパ@ザ・ガンサ_d0043354_1642655.jpg

カユマニスの中でも唯一、子供も一緒に泊まれるリゾートでもあるザ・ガンサ。
バリに行ったらママにもステキな癒しの時間を、、、。
by franny55 | 2005-11-25 16:50 | Bali★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(4)
Commented by slo-mo at 2005-11-25 19:27
フラニーさん、こんばんは〜!
ガンサは子連れOKなんですね。これはポイント高〜い。
マッサージ中も子供に話しかけられて、集中出来ないので(笑)。
Commented by titiang at 2005-11-25 22:51
ガンサのスパですか~!すご~く落ち着いた雰囲気ですね。
この前の渡バリで最初に候補に挙がってたガンサですが、一人には広すぎるだろうと諦めました。私、ヴィラの経験なかったもので(恥)
Commented by franny55 at 2005-11-26 21:42
KOKOさん、こんばんわ〜。
ガンサはキッズルームもあるのでスパの時間だけでも、自分の時間が過ごせるといいですね。
日頃忙しいお母さんにこそ、ゆっくりする時間でリフレッシュして欲しいものです。
Commented by franny55 at 2005-11-26 21:44
ふふさん、シックなスパでしょ。
目新しいメニューなどはないのですが、マッサージが上手でした。
私も一人だったらヴィラは選ばないかな〜。
なんか寂しいんですよね。(笑)
<< これな〜んだ?! SQの機内食 >>