人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラズベリー賞決定 あけましておめでとうございまする >>
新春☆初ヨガ
新春☆初ヨガ_d0043354_14535575.jpg先月は大掃除や引っ越しの準備に追われてて、結局ヨガクラスに行けたのはたったの一日だけだった。

なんとか宅ヨガをしつつも、やっぱり帰省中はヨガマットもないしなーんにもしなまま、食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返していたら、あれよあれよと言う間に、すっかり2キロ増!あわわ。(笑)
すっかりたくましくなった太ももやお腹の膨らみをにらみつつ、今日からSun &Moonもスタートと言うことで、丁度、前回のバリスピリットのヨガクラスで知り合った、ウブドでヨガウエアのショップを営むMさんも日本に帰国してらしたので、一緒に午前中のキャメロン先生のアシュタンガのクラスに行って来ました。

いや〜、久々のアシュタンガ、最初のスリヤナマスカラを数度こなすだけですでに腕がキツイ。
これは体重増加もあってか、ブルブル。
とにかく呼吸をしっかりすることを心がけて、気持ち良い新春初ヨガを行う事が出来ました。
キャメロンのクラスは初めてだったけど、珍しく日本人オンリーでそして女性ばかり。
休日だったからでしょうか?
説明は英語なんだけど、ゆっくりと話してくれるので判りやすく楽しいクラスでした。
一番笑えたのは
「Sutte Sutte~,Haite Haite Haite~」
って最初何を言ってるのか良く判らなかったのが
「吸って、吸って、吐いて、吐いて〜」
だと判った時。
どうも日本語と言うよりは呪文かお祈りみたいに聞こえて、新派の呼吸の言葉かと思った。(笑)
そしてジーンズを履いたままでのスタイルでの指導を受けたのも初めてだったかも。
ま、スタイルなんてどうだってヨガは出来るって事で〜♪
今年もいろんな方とヨガを通して知り合いになれますよーにー!
そして今年の目標はMさんくらいとは言わないけれど、ヘッドスタンディングがちゃんと出来るようになりたいな。(^^;
by franny55 | 2006-01-09 14:46 | よが | Trackback | Comments(8)
Commented by warna-warni at 2006-01-13 23:22
遅ればせながら、今年もよろしくねん♪
「Sutte Sutte~,Haite Haite Haite~」
これ、思い出しました!キャメロン先生だと私も呪文のように聞こえたわ(笑)特に、瞑想クラスだったからなおさらだったかも。

Commented by mogi at 2006-01-16 08:55 x
やっぱり、キャメロン先生のジーンズ姿、気になってました?実は私も。でも、その後、宅ヨガは進まず・・・。またバリでぜひ一緒にヨガしましょう!待ってま~す!(まだ日本におりますが・・・)
Commented by balibalichan at 2006-01-20 00:45
フラニーさん、お久しぶりです!バリバリです。
私もお正月バリから帰国してから、来客があり、毎日
ごちそう食べてたら、体が重いです。。(ヤバイ^^;
まずは元に戻さねば。。。
ところで、ブログを始めました。よかったら、遊びに来て下さい!
リンクさせてもらいますね^^
Commented at 2006-01-21 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふらに at 2006-01-23 17:32 x
warna-warniさん、ごめんね〜、ようやくネットに接続出来ましたぁ。。。
ホッ。
こちらこそ今年もどうぞよろしくね〜♪
今年も一緒にヨガってバリってあとはまた、どこかへ行きましょう!
呪文、、、やっぱり。(笑)
とってもソフトな先生だよね。
Commented by ふらに at 2006-01-23 17:35 x
mogiちゃん先日はどうもありがとーーー!とっても楽しかったですわん!
そう、あのジーンズはすごく気になっちゃって。(笑)
でもあれでヘッドスタンディングの悪い例をやってくれたのも、個人的にすごくウケましたわ。
日本寒いねー。
まだ雪が残ってるし、、、。
早くバリに帰りたいでしょ。(^^)
また、行った時はこちらこそよろしくね!
Commented by ふらに at 2006-01-23 17:37 x
バリバリさん、おぉ!ついにブログデビューですね!!
おめでとーーーー♪
さっそく私も後ほどリンクさせて下さいね。
実はわたしもお正月から体重が減りません。
引越のせいにしてコンビニ系のお惣菜やお弁当ばかりは、ヤバいです。(笑)
今年もどうぞよろしくね。
Commented by franny55 at 2006-01-23 17:44
○○さま、コメントありがとうです〜。
ゴメンね、引っ越ししてまだ新しいアドレスを取得してなくて連絡が遅れました。
メール送りますのでよろしくです。(^^)/
<< ラズベリー賞決定 あけましておめでとうございまする >>