人気ブログランキング |
<< 梅は咲いたよ、桜はまだよ @ 南青山 >>
この男危険につき
d0043354_1811470.jpgお食事中の方はご遠慮下さい。

あれは夕べの事でした。夫が顔を洗って寝ようとベッドルームに向かったその時です。
「うゎ〜、なんぢゃこりゃ!」
って普段は出さないような奇声を発しました。呼ばれて行くと廊下で脱いだ靴下を手に
「こ、これってもしかして○ンコ?」と、その靴下にべとりと付着した物体と、そして新築に新しく敷き詰めたばかりのサイザル麻の廊下で妙な形でこすれて潰れている物体を指差します。

って聞くまでもなく、もう彼の側に寄っただけで異臭が立ちこめておるではないですか。
「いやだー、みうくんが落っことしたんだよ〜、踏んじゃったの〜」
あぁ、転がっているだけならまだしも踏んじゃった♪踏んじゃった♪
みっちゃん道々んこ踏んで〜♪である。

そお、この写真の男は非常に危険です。
人間なら手があるけど、にゃんこには拭くと言う行為が出来ないため、まれに切れが悪くてそこらに落っこちてる事があるんです。
みっちゃんは道だけど、家の中はひじょーにヤバイです。特に今の我が家、フローリングじゃなくてさっきも書いたけど、サイザル麻。目の荒い凹凸の激しい素材です。ここにご丁寧に踏んで擦り込んでくれただんな、、、あぁだんな。
靴下は捨てればいいけど、この床はどうしてくれよう。(およよ、泣)

で、結果。今乾かしてます。(爆)
乾燥に乾燥させて乾いた所を使用済みの歯ブラシかなんかで、こすって取ってみます。どれだけキレイになるか判らないけど、、、。
お宅には危険な相棒居ませんか?
by franny55 | 2006-02-23 18:25 | にゃん:monmiu+aru | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://franny.exblog.jp/tb/2734161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by catclooney at 2006-02-23 18:41
うぷぷ、笑っちまったわさ。みうくんもやるね~。(笑)
うちは短毛でキレがいいはずなのにたまに転がってますわ。
すぐビニール紐を齧るので○門からぶらさがってることもあり。
上から下から汚されまくりですわー。
Commented by titiang at 2006-02-23 21:31
フラニーさん、こんばんは!
みうくんって言うんですね(^^)
私も笑ってしまいました。。。切れが悪くってところ爆笑でした(^_^;)
猫のう○ちって結構臭いますよね・・・?
踏んだしまった旦那様の近くから異臭がってところ想像しちゃいましたよ。
でも一番大変なのはそのサイザル麻ですね~。
きれいに落ちるといいですね!
残念ながら、うちは今のところ危険な相棒はいません(笑)
Commented by マキ at 2006-02-23 22:43 x
ふ~~んじゃった♪夫くんにもチクっちゃお~っと。ウシシ。
サイザル麻の床って、ステキ~♪いいなぁ。
異臭がおさまったら、遊びに行かせてください☆
Commented by Giovanni12 at 2006-02-23 23:49
すごい、災難でしたねぇ~、でも、わたしも笑ってしまいました。
残念ながら、我が家にはこれほど危険な(笑)相棒はいませんが、だんなはけっこう危険です、、、あなたは「しまう」という行為を知らないのか?とときどき言いたくなります~(爆)
さすがに、う○ちは落とさないけど、みうくんみたいにかわいくないしなぁ~。
Commented by warna-warni at 2006-02-24 10:08
お疲れさんです。ザイザル麻だけに・・・うう・・・・大変ですわね。
うちの男も一時期の血便していた時、切れが悪いのか血がフローリングにぽったりと落ちていました。たまにうん○スタンプもあるし。。。砂かけに夢中で踏んでるんだな~。
素敵な椅子ですこと。もしかして見覚えあるかしら??(笑)
Commented by ふらに at 2006-02-24 14:25 x
くるさん、ビニール紐!(爆)判る判る、猫って猫草食べた時もあるあるある。
そう、今朝はもんくんに上からやられました。
あぁ、、、。
Commented by ふらに at 2006-02-24 14:28 x
ふふさん、今朝掃除しました。これがキレイにコロっと取れてホッとしましたわ。
乾燥すると臭いもなくなるのよね。
アフリカとかは、牛糞で家の壁を作ってるけどどうなんだ?と思ったら乾くと臭わないんだね。(爆)
危険なパートナー、でもかわいいんだよね。
Commented by ふらに at 2006-02-24 14:29 x
マキちゃん、異臭はもう消えたわよん。(笑)
最悪はカーペットごと取り替えようと思ったけど、被害は大した事ありませんでしたわ。
今日みたら、シェフんとこHPが変わってびっくりしました〜。
Commented by ふらに at 2006-02-24 14:34 x
ジオさん、だんなさんも危険ですね。(笑)たしかにうちもかわいくなんてないし、、、。(爆)「しまう」確かに!あと、妙なコレクション癖にも参ります。
Commented by ふらに at 2006-02-24 14:36 x
warnaさん、はは、スタンプ!判る判る。でも血便は心配だね。もう治ったの?
そうこのイスは例の衝動買いしたアレですわ。
なぜかネコのお気にです。(笑)
Commented by tantanutan at 2006-02-26 23:27
あはは〜!やってくれましたですね〜!!
でも、我が家のワンコはもっとひどいっすよぉぉ。
既に築4年目の自宅のフローリング&ドア&幅木は腐ってますわ。マーキングのおしっこのせいで・・・。
あと、おすわりしたままツツツツーーーっと歩いてると思ったら黄門様に乾いたブツが付着しておりますわ(汗)
それでもかわいいヤツですわ。ハイ。
Commented by catclooney at 2006-02-27 18:14
ちょっと聞いて。
土曜に持ってたバッグ(ヘビ皮)を昨日一日リビングに放置しておいたらチョビにゲロされた・・・。
他にも場所があるのになぜバッグの上にするかねぇ。
拭いたけどいまだに魚臭いよぉー。(泣)
Commented by ふら兄 at 2006-02-28 17:17 x
tantanutan、あちゃー、それも相当な惨状かもですわね。く、腐ってるって。(爆)
やっぱワンコはそのような癖があって大変なのね〜。
おすわり歩き、うちのもんくんもやるわ〜。
カーペットでお尻ふかないで、、、。(泣)

はい、それでもかわいいんですわよね〜。
Commented by ふら兄 at 2006-02-28 17:20 x
くるさん、おぉこちらも悲惨な状況ですわ。
おニューだったのかしら?ヘビちゃん。
ほんとね、なぜ、なぜにそこに!
ってところにやるのよね、猫って。。。
うちもしょっちゅうですわ、、、。
今度からそのバッグ、ヘビでなくて「珍しい魚の皮なの」
とか言ってみるとか。(爆)
チョビがんがれ。
<< 梅は咲いたよ、桜はまだよ @ 南青山 >>