人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スミニャックのお気に入り バリ猫 >>
TITLE4月号
TITLE4月号_d0043354_1224599.jpg只今発売中のTITLE4月号は「デザイン全開なエアライン選び」。
フライト・フェチな方にはお薦め。
兼高かおる世界の旅な今は懐かしき、パンナムやブラニフの当時のおしゃれーなユニフォームは今見ても斬新!
プッチよ、プッチです。(笑)
元スチュワーデスが語るその頃のゴージャスな裏話も、おもしろい。

世界の空港のラウンジやファーストクラスの機内食、アメニティからシートまで見てるだけでも旅をしてるように楽しめます。
また昔のエアラインのチケットやフラジールタグやステッカーなども、デザイン満載でステキです。
ガルーダもこんな時代があったのね、みたいな。
個人的には空を旅する猫ちゃんの記事も面白かったです〜。
by franny55 | 2006-03-14 01:19 | 音と本 | Trackback | Comments(5)
Commented by warna-warni at 2006-03-15 11:34 x
もちろんこの雑誌エアラインネタには目がない相方が購入済で、ようやく私の手元に。最近決まった路線&エアラインに乗ることが多くマンネリしてますがワクワクしてくるよね!
いまはなきブラニフって会社知らなかったけどプッチってすごいお洒落!それに当時のユニフォームって今と比べても断然おしゃれだよね?時代も違うし、飛行機に乗るという価値ももちろん今とは違うから。
フラメンコ&ギターの昔のイベリアのステッカーがほしい!一度だけ乗ったことあるんだよ~。あのフライトは生涯忘れないと思われる怖い経験したので。
動物搭乗の件、ヨーローパ系は比較的寛大みたいだけど、やはり大変でしょうね~。イネなんて一度連れ出したら戻ってこれなくなるかも(笑)
Commented by tockwan_ginrao at 2006-03-16 10:58
「兼高かおる世界の旅」って、なんだかとても懐かしいですね~
Commented by franny55 at 2006-03-16 15:50
warnaさん、やっぱり。(笑)
ブラニフって前にブルータスか何かのやっぱりエアライン特集で見て、すごいなーって思って覚えていたのね。
ほんと、時代が違うんだろうけど夢が感じられていいよね。
そういえば、今日はスターフライヤーの就航でしたわ。
真っ黒い機体ってのCoolでステキ。
イベリアかー。
久々にヨーロッパも飛びたいわ!
Commented by franny55 at 2006-03-16 15:53
tockwan_ginraoさん、それを知ってる人と知らない人でだいたい年齢がバレますね。(笑)
私はもちろんかおるさんのファンでしたし、日曜の朝は「時事放談」(漢字が違う気が)「ミユキ野球教室」でした。(^^;;
Commented by tockwan_ginrao at 2006-03-16 22:07
ありゃ?バレちゃいました…?
<< スミニャックのお気に入り バリ猫 >>