人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Take Care@バンコク Majestic Grande... >>
3Dペティキュア
バンコクで入れ違いでディナーだけご一緒出来た、咲ちゃんのお薦め、Nattanit Nail Beautyに私も行ってみました。
3Dペティキュア_d0043354_14153282.jpg

アクリリックネイルは長年憧れておりましたが、自爪が丈夫な私は付け爪はまだトライした事がなく半ば諦めておりましたが、なんとタイではマニキュアの上から堂々と3Dを施してくれるんですね。正直、咲ちゃんのペティキュアを見てビックリしました。

ペティなら一ヶ月くらいは余裕で持つので、私もこちらで早速お願いしてみました。が、このスゴ腕のお兄ちゃんは不在でお姉さんがやってくれました。うーん、正直言うとこのお姉さんはあまりまだ、慣れてないのかちょっと言ったデザインと微妙に違うのですが、まぁ足なので遠目に見てかわいかったらいいか。でも、手入れとかはとても上手でしたよ。

お値段はペティキュアのコースがBT350-に、アクリリックの3Dが一つのツメでBT100-で両、親指にしてもらって合計でBT550-でした。
3Dペティキュア_d0043354_1454518.jpg

まだ、日本ではこんなトングは履けませんがこれから夏に向けてバンコクにいらしたらいかがでしょう?ストッキングを履く方には、電線しやすいかもしれないので要注意ですね。私の場合はソックスばかりなので、問題ないです。ヨガの時は常に冬でも素足なので、スタジオでも目立ちました〜。

ちなみにこのトングは現地で買ったいつもの、BT199-でした。今回はマーブンクロンではなくて、ロビンソンで。MBKよりもこっちの方がカワイイのがこの時はありました。
by franny55 | 2006-04-02 13:58 | Thai★Spa(〜2006年6月) | Trackback | Comments(14)
Commented by titiang at 2006-04-02 14:32
フラニーさん、こんにちは!
かわいいですね~(^^♪
私は普段からマニキュアやペディキュアしない人なんですが、やっぱりこんなのを見るといいなぁ~と憧れます。
こんなのが1ヶ月ももつというのが信じられないです~。
このトングもいいですね!キラキラのスパンコールのようなのが付いてるのでしょうか?
Commented by franny55 at 2006-04-02 14:42
ふふさん、こんにちわ!
今日はそちらは雨かしら?
こちらもくもり空の下、風に桜が揺れてます〜。
マニキュアはどうしても持ちが悪いけど、足は以外と長持ちするよん。
このトング、そう大きな丸いスパンコールって言うのかな?その下にも光りモノが一杯ついてますわ。
普段は白なんて絶対に買わないけど、この値段なら使い捨て覚悟で買えるので嬉しいです。(笑)
ふふさんもペティキュアならトライしやすいと思いますよ。バリでもやってみて下さいませませ〜。(^^)/
Commented by sty_1103 at 2006-04-02 23:41
フラニーさん、こんばんは!
咲耶さんのところでも拝見しましたが、やはりココ良さそうですね~。
出発前にバンコクナビでチェックしていたんですが、次回は絶対にココ行こう!
凄腕の男子は不在だったようですが、なんのなんの!お写真で拝見する限りコチラのペディもとても綺麗な仕上がりで素敵ですよん♪
Commented by balibalichan at 2006-04-03 17:08
フラニーさん、ただいま!
今日から仕事で死にそうだった~(笑)
カニとポン酒、沢山食べて飲んで来ました♪今晩は近江町市場で買って
宅急便で送ったカニと甘エビ、ポン酒でいっちゃいます(笑)
↑のぺディ、かわいいじゃないですか~!あの敏腕BOY じゃなかった
みたいですが、充分かわいい~♪私もこんなのしたーい!
あと白のキラキラトング、カワイイ~♪
Commented by ふらに at 2006-04-03 18:36 x
styさん、こんにちわ。
そうですね、そんなに悪くもないですよね、ありがとうございます。
ただ、咲さんのがあまりにもステキ過ぎて、欲深い、私。(笑)
ほんと普通のサロンなのですが、是非次回はお試し下さいね!
Commented by ふらに at 2006-04-03 18:38 x
バリバリちゃん、お帰りー!
おぅおぅ、蟹にポン酒だとーーーぉ。
めっちゃうらやましいーではないの!
そして今晩も晩酌かい?
おめーさん、イイね〜。(笑)
これさ、バリでもやってくれたらいいのにね!
物真似得意だからあっと言う間に、バリ中に広がりそうだけど。。。(爆)
Commented by ソバカス at 2006-04-03 22:10 x
こんばんわ!
フラニーさんはいつも爪のお手入れが完璧ですね。 フラニーさんに教わった段々重ね塗りした私の爪はこちらでは結構 褒められます。 ありがとうございました。

私もnattanitに去年の暮れに行って来ましたが良かったですよ。
アクリルネイルのお直しはお姉さんがやってくれましたが とっても丁寧でした。 でも2時間も掛かってしまってあの椅子では辛かったです。
3Dアートは凄腕のW君がやってくれましたが とっても良かったです。 彼の爪にもアートがしてありましたが それも凄かった。
次回は是非W君 指定をしてみて下さい。
Commented by at 2006-04-03 23:23 x
おばんですぅ。ま!ふら兄さんビビットなピンクですこと。
しかもなんてじゃらじゃらピカピカなトング!派手さが好みですわぁ♪
ペディ結構長持ちしていて、一ヶ月はkeepできるかな?って感じです。

そうそうMBK・・なんかサンダル鬼買いできなかったんですよねぇ。好みがたまたま見つからなかったんですわ。
そうか、ロビンソンに素敵なの有ったんですね!うーん。また課題が・・。
今回二足しか買えなくて、欲求不満気味でっす。
Commented by franny55 at 2006-04-04 17:42
ソバカスさん、お久しぶりです!こんにちわ〜。
お元気ですか?
おぉ、ナタニット既にご利用されていたのですね。
さすがーーー!
いえいえ、普段はなかなか家事に追われて荒れ放題なのですが、せめて旅先では洗い物から逃れて、一時的な現実逃避でしょうか?(笑)
次回はそのW君を予約してから行ってみますね!
ありがとうございました。
Commented by franny55 at 2006-04-04 17:46
咲ちゃん、どうもありがとね〜。
良いサロンを教えてくれて。
やはり頼りになるのは身近な友達の情報ですわっ。(^^)
そう、ペティは長持ちしそうなのでGWも大丈夫かもです。(笑)
MBK、今回あんまり良いの無かったよね、、、。
同じく皮の良い靴屋も売れ残りみたいなのばっかだったので、私も2足買っただけですわ、、、。
次はバリでも探してみよう♪
Commented by ソバカス at 2006-04-06 21:10 x
こんばんわ! どうにか元気にしています。 どこかに行きたい病が出ているのですが........
ナタニットはメトロポリタンからも歩いていけるのでよかったです。
今日はアクリルネイルのお直しをしてマットのレモン色のネイルポリシュを塗ってもらたのですが 職場で何で黄色なのと聞かれ いやこれは黄色ではなくレモンミルク色で家に無い色をたのんだのよ と反論したのですが やはりこういう色を選ぶようになったのは年のせいでしょうか.......

咲さん 始めまして 
サンダル2足では確かに欲求不満になりますね。(笑) 私は暮れにBKKで5速ほど買ってきましたが Wエンドマーケットでかった50バーツのサンダルがとっても履きごごちがよく とっても得した気になります。


Commented by at 2006-04-08 22:20 x
ふら兄さん、いえいえ私こそいつも、美容情報参考にさせていただいてまっす♪うーん。バリで靴かぁ・・・いったいどこで探したらいいのやら(汗)。ビーサンなら可愛いのいっぱい売ってるんですけどねぇ~(笑)。

ソバカスさん、こんにちは~。はじめまして・・でしょうかぁ??木花咲でございます。
50バーツ!!そうそう結局長く残るのは、履き心地の良い靴なんですよね。値段は関係ないですよね。私もバリではいつも雪駄で歩いてますもん(笑)。バンコク・・やっぱりリベンジ買いしたくなってきましたわ(笑)。
Commented by ふらに at 2006-04-09 14:13 x
ソバカスさん、お元気そうでなによりです。(^^)/
どこかに行きたい病はわたしもよくかかります。(笑)
2、3ヶ月するとお尻がむずむずして、飛行機に乗りたくなるんですわ。(^^;;
レモンミルク色、美味しそうですね!
私も黄色大好きになって来てヨガウエアとかTシャツとか黄色モノがどんどん、増えてます。
これも年のせいでしょうか?(爆)
Commented by ふらに at 2006-04-09 14:15 x
咲ちゃん、そうね、靴はあんまり買ったことないかも、バリでは。ビーサンは確かに売ってるのよね。
やっぱりバリはビーチリゾートだから仕方ないか。
イメル○になるなら、バンコックだーー。(笑)
<< Take Care@バンコク Majestic Grande... >>