<< バリは良い天気です。 チリ・クラブ・ナイト@バタン・ワルー >>
ぜんぜん進行してないですが
咲耶さんのパッキング進行中からTBです。こちらのウェッジソールのサンダルを見て、わたしも実は今年の春先に一足購入してたので嬉しくなりました。バリやタイってとても歩きにくい道が多いので、ピンヒールは必ずヒールが傷んでしまって悲しい結果となりますが、ウェッジソールはそれをものともせずに、私を憧れの160cm台へと導いてくれます。(笑)
d0043354_1164852.jpg


この左手一番奥はバリのネットショップで3年くらい前に購入したモノですが、現地でとっても役立ってかなりへヴィーに履いてます。バティック柄って意外とどんな服にも合って、昼間もディナーも大活躍。

その手前はスミニャックで買ったビーサン。この上げ底の涙ぐましい努力、判ってもらえるかしら?(笑)水着ってどーやっても体系がモロバレなので、せめてもの視覚効果を狙います。(バカ?)

で、その隣のブロンズのサンダルが今回買ったモノなのですが、これちょっとスゴイ事になってしまいました。実は買ったのが2月だったのでずっとシューケースに仕舞ったままで、先月のバンコクで初めて履いたのですがなんか左が窮屈。元々わたしは左足が右よりも少し大きいのでそのせい?って思って両方のサンダルの底を合わさせてみたら、なんと左が明らかに小さいサイズ!!

これってあり?!ありえなーい!でも、この購入時点で
「最後の一足なんですよ」と、ラフォーレのおねーちゃん、、、。
って、事はもう代わりはないって事ですよね、、、、。
一応、電話してみたものの店内すごい音楽だったせいか何度コールしても出ないし、、、。
結局もう諦めてバンコクでは履いてしまいました。。。
もし、道でみかけても
「あら、あの人、左足の靴が小さいわよ」
って、指さして笑わないでね。(トホホ)

ちなみにその右二足は例のバンコクのBT199で、一番上に偉そうにしてるのがリゾート用にと数年前に買ったmiumiuですが、ディナーに行くにしてもホテル内のレストランにしてもウッドデッキやレンガ造りの溝にハマって、やはり歩きにくくてすっかりお蔵入りです。今回もきっとお留守番。



d0043354_11175967.jpgヨガウェアは現地で部屋着にもなるので、沢山持って行く予定です。しかし、こう並べてみるとシワが目立つ、、、。(笑)ルルレモンもそうですが、汗をすぐに乾かすタイプの高機能ウェアはオシャレ着用の洗剤は、その目には見えないメッシュのような生地の穴を詰まらせてしまうので使用禁止なのです。

が、いつも洗濯機でガシガシ洗ってしまうので脱水のやり過ぎかしらん?
[PR]
by franny55 | 2006-04-26 11:03 | 日々ぷかぷか | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : https://franny.exblog.jp/tb/3016609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from minum kopi~コ.. at 2006-04-26 23:16
タイトル : 渡バリ準備でゲットしたもの
フラニーさんのところでちょうどすばらしいサンダルコレクションが披露されていたのでぜんぜん進行してないですがトラバです。私もまったくです・・・。 私の場合、しょぼしょぼでお恥ずかしいかぎりですが。。。 今回のバリは私にとっては最長の滞在となるので、せっかくだからということで(?)お買い物してしまいました~! このウェッジソール、雑誌で見て一目ぼれだったもの。(私のイメージとはちょっと違うキュートな印象ですが。。。)でも、扱っているshopがあちこちにないし、すでに売っていないかな~...... more
Commented by catclooney at 2006-04-26 20:38
miumiu、かわい~!いらんならくれっ!(うそうそ、笑)
今回は荷物持ちがいるんで、ジョリッパをたんまり買ってこれるわ~。
もう1回革ジョリッパ屋に行ってくるね~。

胸当て(って言わんよね・・)付きのキャミは楽チンだけど、かがめないのが問題なのよね・・・。なぜならば、○首が見えてしまうのだ。(笑)
やっぱピタ~っとしたヨガウェアじゃないとダメかしらん?
Commented by ふら兄 at 2006-04-26 21:27 x
え?要る?(同じくウソウソ、笑)
ほんと「何足持って行くんや!」と、いつも相方に責められますが靴がないと始まらないじゃん。(意味不明)クルさんも荷物持ちさんに甘えてどっさり仕入れて来てくんろ=3=3=3

胸当てと言えば昨日さ、安さにつられて由仁黒でパット入りのキャミを買ってみたさ。
が、やはり胸のクリが大き過ぎてあれは一枚で着ると犯罪かも。(爆)
あたしら小さいから背の高い外人さんからだったら、上からも丸見えよ〜。
おまけにパットも薄いから貧乳がモロバレ。(笑)
やっぱパットは厚いに限る。
ヨガウェアじゃなくてもスポーツメーカー系ので、別売りのパットを入れると良い感じよ。
でも内記は着丈が結構短いので、お腹がぽよんとこんにちわ、しちゃうのよね〜。
ま、くるちゃんならばりぼーで鍛えてるから腹筋割れてるからいいか!
縷々檸檬は着丈が長めなので腰も冷えなくてええわ。(もうババア)
Commented by Giovanni12 at 2006-04-26 21:41
フラニー’sサンダルコレクション(の一部?)、すてき♪
miumiuすっごいかわいいけど、わたしにはぜったいはけないわ~(わたしはデカイです、、、)。
靴、どうしても必要以上に持って行っちゃいますよね~。だって、服に合わない靴はいてたら悲しいもの、、、(なんていうほど、たいしたかっこしてません。)。
ヨガウェアもかわいいですね~。けっこう便利そうだし。
Commented by paradise_sty at 2006-04-26 22:50
ウェッジソールのサンダル&ミュール、かわいいっすねー♪
ウチの鬼母に、今回バリ行ったらウェッジソールのミュール買ってこい!と指令を受けていたので(しかもソール部分がストライプでかわいいヤツね!とか細かい指令まで出す始末)セントロで探してみたんですが目ぼしいものは見当たらず・・・。

ヨガといえば・・・今回チェディでヨガって参りました~。
初ヨガでしたが、やっぱりあのロケーションで朝からヨガすると気持ち良かったですわ!あまりにも体が硬くて先生に苦笑いされちまいました~。
Commented by warna-warni at 2006-04-26 23:47
ちょうど似たようなエントリーしたのでTBさせていただきやしたわ♪
素敵なコレクションだーね。そうそう、バンコクで購入したレザーのサンダル前回のバリ歩きでヒールが無残な結果に・・・(汗)
ヨガウェア、がさつな私はもちろん洗濯機よ~ん。はやくヨガしたいな・・・。
Commented by tantanutan at 2006-04-27 00:57
着々と準備進行しておりますわねーー!
ヨガウェア...(涙)
おねー様にロスで買ったものを見せていただき表参道のショップへと思いを馳せておりました。

サンダルも素敵な物いっぱいですわねー。やっぱミウミウのライン素敵!!
ほんとこれからのシーズン、寒い時期の出発とはまた違ってウキウキ度合いが高まりますわねん!
Commented by ふらに at 2006-05-01 08:19 x
ジオさん、レスが遅くてすみません!
バリはとっても良い天気です。
ヨガウエア、着心地が良いのでエアーの中とかでも便利です。
今回はパンツもタンクもそれで移動しちゃいました。(笑)
Commented by ふらに at 2006-05-01 08:21 x
styさん、こんにちわ。
今、某所でstyさんの残り香をかいでます。(笑)
海を見ながら昨日は一人でヨガしました。
今日はヨガマットも借りたのでこれから朝練します〜。
バリのヨガは本当に気持ち良いですね。
Commented by ふらに at 2006-05-01 08:22 x
わるなっち、TBありがとう。
素敵なサンダルですわね!
もうこっちに来てるのだっけ?(笑)
あとで電話してみます。
Commented by ふらに at 2006-05-01 08:25 x
たんたぬたん、お元気すか〜?
バリはええ天気やね〜。
みうみうは木型が自分の足に合うので大好きなんす。
パンプスとかミュールも素足で履いても痛くないのですわ。
今年はめっちゃキラキラ度がアップしてて、おばさんには無理ぽであきらめましたが、、、。(笑)
そんでは、どっかで会いましょう〜。
Commented by sakuya__konohana at 2006-05-11 23:49
ふら兄さん、トラバありがとうでーす。そしてお世話になりましたぁ♪ふら兄さんもたくさん靴持って行くタイプなんですね!同じ同じぃ(笑)。
行き三個→途中五個→帰国三個、増殖して減っていく私の謎のラゲージたち。靴箱捨てて、なんとか三個に戻しました(苦笑)。あーー帰りのパッキン疲れた(笑)。

ふら兄さんのサンダルコレクション、素敵ぃ♡
ヨガウェアも可愛いですわ。
私ももう少しキャミを買いたしたいので、近日檸檬に見に行くかもでーす。
パッドは重要ですよね。「湯に黒」は確かに薄めでしたわ(汗)。
バリで最近全然買い物してないので、なんか今、日本で買い物がっつり行きたい気分です。
Commented by ふらに at 2006-05-13 13:05 x
咲ちゃん、こちらこそ〜♪
とっても楽しい時間をありがとう!
お会い出来て嬉しかったわん。(^^)/
前回のバンコクが靴も服も足りなかった事が教訓となり、今回長期バリだと張り切ってあれこれ持参したけど、なぜか同じ服とサンダルばっかり履いてた怠け者な私。
もうバリではこのスポーツ系のキャミがあれば、ブラいらないわ。(爆)
バリでランドリーに出しても無事だったので、次回からもこればっかりになりそうです。(笑)
<< バリは良い天気です。 チリ・クラブ・ナイト@バタン・ワルー >>