人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The Legian レストラン&ワルン☆with夫... >>
あなたの好きな空港は?
あなたの好きな空港は?_d0043354_935525.jpg2006/6/1号のBURUTUSは「ブルータス国際空港 世界一のエアポートはどこ?」です。旅好き、飛行機好きな方は必見かな?

ブルータス独自の空港好きな評価委員が選ぶ、世界一の空港は?また、憧れのファーストクラス・ラウンジってこんなのね!みたいな世界の空港事情が丸判りです。成田第一ターミナルのリニューアルにバンコクの新空港、スワンナプームの情報なども興味津々。

バンコクはドン・ムアン国際空港は市内まで近くて便利だったのに、遠くなるのは残念だなーと思っていたら、来年には新空港と市内をエクスプレス・トレインが開通するそうです。これに乗れば20分でバンコク入りが可能らしいのでそれなら善しとしよう。(笑)

いやいやそれにしても世界にはまだまだいろんな空港があるもんですね〜♪
by franny55 | 2006-05-19 09:51 | 音と本 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from minum kopi~コ.. at 2006-05-21 16:29
タイトル : ヨガを目的に旅に出る!
あなたの好きな空港は?にTBしながら~。直接は関係ないのですが、奇しくもブルータスを買う目的で行ったコンビニで発見したのが、FRAU。とうとう出たか!ヨガでバカンス!これ1冊ヨガ&リゾートの特集ということでさらりと様々な切り口で紹介されております。 もちろんパワースポットということでバリはもちろんのこと、ハワイやセドナも紹介されています。ヨガを切り口にリゾートが紹介されているってのもなかなか興味深いです。 個人的に気になったのは、以前から気になっているジョグジャから北部へ行った(2時間...... more
Commented by paradise_sty at 2006-05-19 10:37
コチラにも失礼しまーす。
今号のブルータス、なかなか興味深い内容ですね。
早速本屋へ走らなければ~。
スワンナプームの情報も気になりまっする!
随分と工事が遅れているようなので、いったいいつオープンするんだ?!って思っていたのですが・・・そろそろなのでしょうか??
スカイトレインが開通するのはありがたいですね~♪
新しい空港楽しみでござる!

ちなみに私が1番好きな空港は、チャンギでっす!
この巨大空港に降り立つと(といってもトランジットが主ですが)なーんだかワクワクするんですよねぇ(笑)
ココ最近はご無沙汰なので、そろそろSQにも乗りたいな~。
Commented by franny55 at 2006-05-19 11:01
styさん、こんにちわ〜。
はい、なかなか面白い内容です。
スワンナプーム、大変巨大な空港になるみたいですね。
アジアのハブ空港として今後チャンギやクアラに負けない空港になるのか、年末?(らしい)の開港が待ち遠しいですね。
チャンギわたしも大好きです。でもいつも第2しか利用してないので、プールもある第1にも行ってみたくなりました〜。
Commented by tantanutan at 2006-05-19 12:46
これはマストバイ!ですわっ。
スワンナプーム空港、6月の開港楽しみにしてたんですがねぇ。
ほんとに年内に開港するんでしょうか〜(笑)
とはいえ交通の便がよくなるのはほんとありがたいです!

ドンムアンもだし、チャンギやクアラの空港をみた後で関空を見るとがっかりですわ...。
こないだ帰って来た時、なぜか「がんばれニッポン!」と心の中でつぶやいておりましたわ。
Commented by franny55 at 2006-05-19 16:55
たぶん、わたしの周りで一番最初にタイの新空港を利用するのはtantanutan、だと睨んでますわ。レポ楽しみにしてるよ〜。(勝手に決めてるし)
関空、一度だけ羽田から義母と一緒の上海行きのエアーに乗るために利用した事がありますが、広いよね〜。トランジットの時間が余り無かったために空港内をダッシュしましたわ。なので、あんまり見てないんですよね〜、残念。
Commented by Giovanni12 at 2006-05-19 23:28
空港ってけっこう好きです。なんか、非日常ってかんじがして。
たいして買うものなくても、けっこうはじからはじまでみたり。特に行きは意味もなくワクワクしたりします~。

スワンナプーム空港、20分でバンコクまでいけちゃうんですね。それはいいかも。
でもこの前、タイ人の現地ガイドのおねーさんが、「コトシオープンハシナイトオモウ、ゼッタイライネン~!」って笑ってました。
Commented by franny55 at 2006-05-21 16:25
ジオさん、こんにちわ。
空港って楽しいですよね。世界中の人が旅してる様子が目に見えて。
ゼッタイライネン!か、確かにそうなのかもしれませぬ〜。(笑)
Commented by tantanutan at 2006-05-23 21:43
トラックバックさせてもらいましたっ。
早速買いましたわ、ブルータス。

やっぱいいっすねぇ。空港。もっといろんな空港が見てみたいです・・・。
Commented by franny55 at 2006-05-24 19:59
うーたん、どもどもありがとう。
空港っていいよね〜。
あれを読んだらロシアの空港なんかも凄そうで、たぶん一生行く事はないと思うけど面白そうだったわ〜。
Commented by ソバカス at 2006-05-25 20:17 x
こういう雑誌が大好きです。 今日 日本に行く友達に買ってきてもらうよう頼んだので 3週間後には読めるわ~
早く読みたい
Commented by franny55 at 2006-05-27 18:06
ソバカスさん、3週間後が楽しみですね!そちらはそろそろ冬になるのでしょうか?ソバカスさんはいろんな空港に行かれてると思うので、きっと楽しめると思いますよ!
<< The Legian レストラン&ワルン☆with夫... >>