人気ブログランキング |
<< レストラン&ワルン☆一人編(4) レストラン&ワルン☆一人編(2) >>
レストラン&ワルン☆一人編(3)
d0043354_1744426.jpg
☆5/8(月)ブレックファスト☆@Villa Kresna
今朝は、アメリカンで卵はボイルド。ボリュームはそんなに無いけど、朝なので軽くで丁度良い感じ。とにかくここはホットコーヒーがポットにたっぷり5、6杯はあるのが、嬉しい。この後メールチェックしながら2杯頂いたけど、まだ残ってたほど。


d0043354_17861.jpg
☆5/8(月)ランチ☆ @ナシアヤム・クデワタン
今日からウブドに移動。ホテルがウマウブドだったのでチェックイン後に食べに行く。歩くにはちょっと距離があったし、雨も降っていたのでベモ待ちしてたら白タクのお兄ちゃんが来たので交渉。ペトロー代が値上がりしてるせいか、かなりシビアと言うかしっかりしてた、このお兄ちゃんは、昔ダルマサクティと言うガムラン・グループで日本公演も行ったそう。なんだかんだと気さくで良いヤツだったので、夕方Balispirtへヨガへ行く為の足もお願いして確保しておく。

で、肝心のナシアヤムだけど、今は2軒に増えていてどっちがいいのか判らなかったら、広いお店の方に連れて行ってくれた。何度も食べようと思ってなかなかチャンスが無かったナシアヤム。はい、ウマウマ!わたしはあまりナシを食べないって言うか、普段からゴハンはそんなに食べないのだけどここのはペロリと完食してしまいました。煮込んだ?蒸した?アヤムがあっさりしてて、ナシもサラッとしててとっても美味しい。テ・ボトルと両方で確かRp.9,000ーだったと思います。某、有名なバビグリンよりも、こっちの方が私的には口に合いました。これにソトアヤムも付けてもらえたら言う事なし。(スープ好き)



d0043354_17295810.jpg
☆5/8(月)ディナー☆ @ヌリズ・ワルン
またまた、来ちゃったよ。ま、ホテルから歩いて行けるので便利。今夜もかなり混み合っていたので、女3人でカウンターへ。そう、この席に座ってしまったのがこの夜の私達の運命を決めた。(おおげさ)しかし、カウンターに座るとヌリズのビンタン☆ドラフトがいかに出るか、良く判る。


d0043354_17325788.jpg
こんなに大量のストック、すごいです。やっぱりハケがいいからいつ飲んでも美味しいですわ、ここの生は。きちんとグラスも冷やしてくれているのも暑いバリでは、嬉しい心遣い。で、この日はわたしは夕方から、Balispirtでダニエルの2時間半のクラスに出ていたので、特にビールが旨くってゴクゴクモード。そして恒例の料理が来たなら、お約束の撮影大会。それに目を付けられ、後ろで飲んでたヌリズの常連おやじがいつのまにやら仲間?に加わり、意味の無い盛り上がりに突入。オーナーがアメリカ人のせいか、在住のアメリカ人の常連が多いみたい。とにかくみんな明るくて陽気な酔っぱらい。(笑)

マイクって言う、ちょっと景山民夫似のおじさんはわたしのカメラで私達を撮影始めるは、友達のおじさんを撮ったりしながらアメリカン・ジョーク連発。とにかく入れ替わり立ち代わり、常連のおじさんが話しかけてくるのでこの夜は何を食べたかあんまり記憶に無い。たぶん、スペアリブとポテト、チャプチャイとかかな?

d0043354_17452859.jpgd0043354_17454048.jpg

右のおじさんは、撮ってくれとすごい笑顔でリクエストするので私がパチリ。かなり良い笑顔だよ。(笑)私達の写真も後で見たらすごいイイ笑顔だったわー。ヨガ後でシャワー浴びただけで、スッピンで行ってたにも関わらずお肌テカテカ。(爆)マイクはジョークはオヤジギャグだったけど、私達三人にビールを一杯づつ御馳走してくれた、良い人だった。で、またヌリズの閉店まで居座って、それからまだ飲み足りなかったので、ウマのバーに移動。

ここのバーはソファがあって、まったりくつろげるのがすごく良い。BGMのセンスもいいし、働いてる従業員がやけにガンタン揃い。バンコクのメトロポリタンもそうだったけど、絶対に容姿も採用の時には重視されてるような気がする。(笑)

あんまりまったりしてしまったので、バーも閉店になり従業員も先に帰ってからもゆっく飲みながらおしゃべりに花が咲く。あぁ女三人って素敵。
by franny55 | 2006-05-27 17:22 | Bali★Food(〜2006年6月) | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : https://franny.exblog.jp/tb/3142905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from もっと歩々晴天 at 2006-05-27 22:00
タイトル : バリで食べる - ナシアヤム・クデワタン - 
今回の渡バリで食べたいと思っていたもののひとつがナシアヤム。 高級ホテルが立ち並ぶエリア、クデワタンにある‘ナシアヤム・クデワタン・イブマンクー’のナシアヤムが絶品だと聞いていたので、ぜひとも食べたい一品だったのです。 フラニーさんともひょつさんのところでもアップされていたのでTBさせてもらいます! 当初はチェディにチェックインしたあと、クデワタンのワルンまでホテルのトランスポートを使って食べにいくつもりだったのだけど、バトラーちゃんに相談すると‘クデワタンまでは無料送迎サービスのエ...... more
Commented by balibalichan at 2006-05-27 21:12
フラニーさん、こんばんは!
ナシアヤム、いいな~。私も以前からcobaしたいと思いつつ。。。
絶対次回行ってやる~~~~~!!
ふふふ、フラニーさん、相変わらずの飲みっぷり~(笑)
このおっさんの笑顔、最高ですね(笑)
あとウマは、ガンタン揃いなのですか~?それは是非飲みに行かねば
なりませんな!目の保養に(^_-)-☆
Commented by paradise_sty at 2006-05-27 22:02
フラニーさん、こんばんは~。
ナシアヤム・クデワタン!私もこないだのバリで食べてきたのでTBさせてもらいました~♪
マジ、ウマウマですよねん♡
Commented by mashimashimashi at 2006-05-28 01:22
じゅるじゅる、クデワタンのナシアヤムー!
私もようやく食べることが出来てその美味しさに感激しました!
ウブド滞在時は毎回通ってしまいそうな勢いですー。
Commented by franny55 at 2006-05-28 13:26
バリバリちゃん、こんにちわ。
はい、ウブドに行かれた時は必ず今後、行くと思います〜。
ウマ、そうバリ人にしては背の高い、スラッとしたメンズが揃っておりました。
が、近くに来るとちょっと違うかな〜?って感じなので、遠くから眺めてるには良い感じです。(なんのこっちゃ)
Commented by franny55 at 2006-05-28 13:28
styさん、こんにちわ。
おぉ、こちらに行かれてらしたのですね。
TBありがとうございます〜。
ホント、これまで行かなかった事を激しく後悔。(笑)
チャプアン越えが、わたしの中ではある意味キツいエリアだったのですが、もうこれで大丈夫みたいです〜。
Commented by franny55 at 2006-05-28 13:29
マシさん、こんにちわ〜。
イブマンクーのナシアヤム、旨いですね、ほんと。
わたしは、マシさんのブログに行くと焼き肉が食べたくなります〜♪
Commented by warna-warni at 2006-05-28 19:18
ふらにどん
すでにバリもはるか彼方の出来事になりつつあり、この日はこれ食べたわっ!となつかしく思いまするぞ。
私的には前回のヌリーズも忘れないけど、今回はそれ以上に強烈だったわ。2回目は"5時から男さん"の姿は見えなかったような・・・?
Commented by tantanutan at 2006-05-28 20:12
やっぱ女三人ですわよねーーー!!
もう飲み出したたとまらないっ(笑)
先日行った時には笑顔の素敵なこの方、いらっしゃらずちょっぴり残念でした〜。

またがっつり飲んで騒ぎたいですねーーー。
ナシアヤム、うまそぅ〜♪
Commented by ふら兄 at 2006-05-29 11:18 x
5時から男、今日もきっと飲んでるんだろーなー。(笑)
warnaっちの後半もなかなか濃厚な夜だったみたいで、今回はあのお店に顔出せなくて残念でした。
また、次回への仮題が、、、。(笑)
Commented by フラ兄 at 2006-05-29 11:20 x
tantanutan,姦しいとはよく言ったものですなー。(笑)
こちらの彼、名前は聞いてなかったですがええ、笑顔でしょ。
またぜひ、どっかの空の下で飲みましょう〜〜〜♪
<< レストラン&ワルン☆一人編(4) レストラン&ワルン☆一人編(2) >>