人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャン=ポール・エヴァン コーヒー&シガレッツ >>
バリの塩
バリの塩_d0043354_1446861.jpg


2年前に行ったクサンバの塩田。アリラマンギスのクッキングスクールの買い出しでクルンクンの市場で購入したココの天然塩は本当に美味しい。野菜でも魚でも肉でもこの塩を使うだけで素材の味がパーッと広がる感じがする。しかし、もう使い切ってしまって早数ヶ月が経過。

それから何度かバリに行ってもクルンクンまで行く機会もなく。行っても忙しくて買い物に行く時間なんてあんまりないもので、ここまで行かなくてもクタ近辺のスーパーとかどこかで売ってないかな〜?
by franny55 | 2005-05-18 14:54 | Bali★Food(〜2006年6月) | Trackback | Comments(2)
Commented by さややん at 2005-05-22 11:41 x
クサンバのお塩、ホントに美味しいよね!
私はウブドの某ゲストハウスのショップで購入しています。
そこのワンちゃんがかわいいので、買い物がてら毎回寄らせてもらっているのでスワン。
クサンバやクルンクンまではなかなか行けないものね。

Commented by franny55 at 2005-05-22 17:08
さややんたん、なんとウブドでも買えるのね!
こっそり今度、そのゲストハウスを教えて下さい。
わんちゃんには骨ッ子でも。
<< ジャン=ポール・エヴァン コーヒー&シガレッツ >>