人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2008年6月NYC:二日目チ... 2008年6月NYC:初日(1) >>
マンハッタンの宿
マンハッタンの宿_d0043354_1632287.jpg

マンハッタンで泊まったのはかくれが new york 。タイムズスクエアまでも歩いて3ブロックなので、どこへ行くにもとても便利な場所でした。なーんてアタシが選んだ宿ではなくて、今回のNY女3人旅はほとんどNY7回も来てるC太がアレンジしてくれたんで本当に助かった!出発まで全てC太に任せっきりで本当にお世話になりっ放しでゴメンよぉぉぉぉ。

自分でもちょっとは探してみたんだけど、ちょっとイイなと思うホテルだと狭い割りにはバカ高い!それから比べたらこの短期レンタルアパートメントはとっても割安に感じて良かったわー。なんと言ってもテラスがあるのが最高で、朝はこんな気持ちの良い景色を堪能。

マンハッタンの宿_d0043354_16395582.jpgマンハッタンの宿_d0043354_1640872.jpg

まぁ、いわゆるマンションの一室をそれぞればらして小売りしてる感じなんだけど、わたし達が泊まれた部屋はメゾネットの2階の個室だったんで冷蔵庫もバスルームもトイレも部屋の中にあったんで、プライバシーもかなりあって本当に良かった。一つ難点と言うかちょっと大変だったのが、荷物を運ぶ事。ホテルではないから自分の事は自分でせねばアカンので、既に行きで23キロくらいあったバー㌧をこのらせん階段で自分で上げるのは結構キツかった。w 二人に手伝ってもらってやっとこさだたわさ。

でも共有スペースにはキッチンに大型の冷蔵庫もあって、パソコンもあるからなかなかでしょ。部屋にもワイヤレスが来てたので、パソコン持ってて良かった良かった。ビルの地下にはコインランドリーもあったから、洗濯も出来て長旅でも安心だったしね。

マンハッタンの宿_d0043354_16385979.jpgマンハッタンの宿_d0043354_16392016.jpg
マンハッタンの宿_d0043354_16393596.jpg

通常使う場合はこのダブルベッド一つ。今回はエキストラベッドを入れてもらって、更にソファをベッド代わりにして、3人が別々に寝られるようにしやした。この部屋以外に小型の冷蔵庫とコーヒーメーカーが置かれたクロークもあって、ここに二人分のスーツケースも入ったので部屋が広く使えて便利だった。それでは、ここで暮らすように旅してた証拠写真をば。(笑)



マンハッタンの宿_d0043354_16582733.jpg
朝、みんな起き抜けの状態。これ既に到着翌日なんですが、なんだかすごい馴染んでると言うかずっとココに居たのかよみたいな。w まぁアタシがデスクの上に電源器機とか化粧品とかちらかしてるからいけんのだがーーー。

そういや、初日は別のテラスの所有者がなんでもパーティーを開くとかでちょっとうるさいかもしれないと、注意をもらっていたのね。で、私らが寝たのが11時過ぎくらいだったかな?まだ、テラスに人はあまり居なかったから、こじんまりしたパーティだと思いいきや人が集まったのはどうやら3時頃。音楽こそあんまり大きな音はかけてなかったけど、テラスに30人以上のニュヨーカーが集まってわいわい語ってた。これ結局朝方まで続いててなんて元気なんだと思っちまったよ。幸いこっちもすごい疲れてたから眠れたけど、やっぱ眠らない街なんだね、NY。(笑)
by franny55 | 2008-07-06 16:45 | 2008_06 NYC | Trackback | Comments(2)
Commented by giovanni12 at 2008-07-06 22:54
昨日はどもでした~。楽しかったです。
いいなー、NY、やっぱり憧れの街のひとつですぅ。
それに、なんだかNYに暮らしてるっていう雰囲気いっぱいで、すてき。
NYのカフェの写真とかみると、キャリーたちもおしゃべりしてそうで、想像だけはどんどん膨らんでいくのです。
行きたいところはいっぱいあるんだけど、時間とお金がままならぬってところでしょうか。
Commented by franny55 at 2008-07-07 19:57
ジオさん、先日はどもども〜♪
久しぶりにブリティッシュロッケンローラーの話が出来て楽しかったわー!ジオさん、マニアだよ。マニア。(笑)
サッカーの話といい男の子みたいな深い話題が多いのに、ラヴリーなランジェリーにも凝っててステキ過ぎる!
わたしは普段からセレブ志向ゼロなんで、飛行機もホテルも普通で満足するんですが、やっぱり長距離路線はCに乗りたい!とこれを期に思いました。(笑)
一年に一回くらいは贅沢に過ごせる旅行も憧れますねぇ。
意外と言うかそんなにお金をかけなくても楽しめる街だったんで、またNYは行きたいです。
ユーロ高のヨーロッパの方がハードル高く感じる今日この頃ですわ。。。
<< 2008年6月NYC:二日目チ... 2008年6月NYC:初日(1) >>