人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2008年6月NYC:4日目 2008年6月NYC:3日目 ... >>
2008年6月NYC:3日目 ペニンシュラでシャンパンを
2008年6月NYC:3日目 ペニンシュラでシャンパンを_d0043354_17454619.jpg


ニューヨークの5番街、w55th ストリートにあるペニンシュラNY。
そんなに広いホテルではなさそうだけど、サンダルに短パンな私はちょっと緊張。
追い出されたらどうしよう。(笑)
CたんがNYのお気に入りのバーだと言う、そのバーは最上階にあるルーフトップバー



「カジュアルだよ」
って言う言葉に嘘はなく、キャッシュ・オン・デリバリーなシステムで自分でカウンターに行ってお酒を買って、勝手に席に着く感じ。
でもそれなりにオサレなバーだったんで、野暮なスタイルの自分でちょっと凹む。
こんなに暑くなると思っていなかったから、肩が出るようなワンピとかリゾートドレスは持って来てないんだよぉぉぉ。(泣)
こんな時はとにかく姿勢だけでも猫背にならぬように、トイレに行く時だって背筋を伸ばして、せめて歩き方だけでも優雅にするべし。(笑)

結構満席だったんだけど、バルコニーのカウンタースツールが空いたのでそこに移動。
写真はそこからの景色。
私は奮発してUS$24のシャンパンをチョイス。
銘柄は既に忘れてしまったけど、ベルエポックだったか結構上物のシャンパンだったのだもの。
カクテルでUS$10以上してたから、原価率からいったらシャンパンがお得かと。(笑)

にしてもまぁ安くはないよなぁーと思ったけど、バーテンがすごく粋な人で大振りのシャンパングラスにてんこ盛りでサーブしてくれて、嬉しかった!
一緒に友達が飲みたいと言ったモヒートを頼むと
「OK!ベイベー、僕がとびっきりのスペシャルモヒートを作ってあげるよ!」
みたいな感じですごいノリが軽い。(笑)

でもなんか甘めのベースのリキュール入れてたから、普通のモヒートの方が旨そうと思ったんだが、オーダーした本人が飲んでみてやはりその勘は当ってて、、、すまぬ。(苦笑)

ま、なんだかんだあったけど、日中は35度くらいあったかと思われたNYも夜になると少しは涼しくなって、バルコニーの夜風も気持ちいい。
恐らくこの近辺に勤務してるヤンエグに混じって、にわかニューヨーカー気分を味わう。
(でもそんなにカッコいいイケメソなヤンエグはいなくて、どっちかって言うとダサイけど、金は持ってるよ系の男子率高し、w)
今日も一日楽しかった!

室内の写真は暗くて撮れなかったのでこんな感じっす。
by franny55 | 2008-07-27 18:28 | 2008_06 NYC | Trackback | Comments(4)
Commented by 55kirakira at 2008-07-28 09:43
うわぁ~、かっちょいい~!!!
これぞNYにいるぞ!って感じですかね(笑)。姉さま方、かなりご満喫されているようで、見ていて本当に気持ちいいですわ^^。結構スノッブな感じのところにもドレスアップして行って見たいけど、こういう楽な感じの所がやっぱり好きですね~。ステキ!
Commented by しょこたろ at 2008-07-28 14:07 x
おおお〜〜〜〜〜、バッチぐぅ〜なロケーションですな〜。
さすがC太姐さんですわ。
それにしても甘いモヒートはイヤ〜ン(誰に甘えとんじゃ@私)
こっちでもたまに頼むとミントリキュールでごまかしてるところがあって、やっぱ甘くて許せんですわ。
あ〜、バリのミントごっそりのモヒートが恋しい♡
Commented by ふらに at 2008-07-28 23:59 x
kirakiraさま
うんうん女子3人だたからねぇ、スノッビーなとこはエスコート役が居る時にって感じかな。w
でもココ値段は全然かわいくないんだけどね、雰囲気代って事で楽しい想い出になりましたわ。
Commented by ふらに at 2008-07-29 00:04 x
しょこたろさま
こちらにもありがとうー。
ホントにね、C太んが居なかったらどーなってたか。
ちっとは自分で勉強しれよ、俺って感じ。
モヒート、Tちゃんが飲んだんだけど、う〜ん、トロピカル?w
日本もこう暑くっちゃ、モヒートが旨そうだねぇ。
昔はハーブが少なくて高かったけど、最近は普及してるからもっとどっかり使って欲しいよね。
無農薬のハーブを自分で作ってる、なーんてバーテンがいればいいのにね。
<< 2008年6月NYC:4日目 2008年6月NYC:3日目 ... >>