人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2008年6月NYC:5日目 ... 今日は原爆記念日 >>
親孝行プレイ
親孝行プレイ_d0043354_10215993.jpg

お盆は久しぶりにマイ故郷に先に帰省し、到着してすぐに父親と待ち合わせて広島市民球場に。
父親に会うのも久しぶりだし、一緒に野球に行くなんて小学生か中学生以来かも!
これもそれも今シーズンで市民球場が老朽化の為、カープがここで野球をするのは今年最後なので記念にね。
ヤンキーススタジアムと言い、今年は今年最後の球場に縁があるなぁ。

親孝行プレイ_d0043354_1022961.jpg


チケットは予め広島の友達にメールして頼んでおいたら、なかなかええ席を取ってくれとったよ。
おけじさん、どうもありがとう!
ま、この日は連勝の中休みと言ったところかマエケンこと前田健があっけなく3回で降板しちゃって、竜の昌の老獪なピッチングにやられ良いとこなしだったけど、若手が見れて楽しかった。

親孝行プレイ_d0043354_10222240.jpg

それでもどうよ、このカープファンの盛り上がり!ちなみにこの7回ラッキーセブンの風船のピュルゥ〜って言う応援はカープが始めたんだって。
当時、後楽園に行くとカープファンは少ないからさ、ちょっとでも盛り上げようと地方(この場合地方って言う言い方は正しくないかもだけど)の応援団が始めたらしい。
そんなトリビアなネタを隣で父親に解説してもらいながらの野球観戦はガチ楽しウィッシュ!

思えば昭和50年、カープの初優勝の時は街全体が燃えたもんだった。
戦後の貧しい時代のカープの選手の給料が払えないから、球場前でカンパを募ってたって言う時代はもちろん知らないけれど、野球はやっぱりファンあっての物だと思うんだよね。
来年は新球場でまた父親連れてカープの応援に行きたいな!
by franny55 | 2008-08-18 10:36 | 日々ぷかぷか | Trackback | Comments(2)
Commented by 金髪坊主 at 2008-08-18 18:18 x
いいなぁ!僕も親孝行&見納めしたかったです(泣)。
今年の、ようやくAクラスも狙えそうな好調ぶり(地味だけど)は
やっぱりこの球場への恩返しなんですかね。
それにしても、日本から本物の「野球場」が
また一つなくなってしまうんですね。ちょっと残念…。
Commented by franny55 at 2008-08-18 23:10
金髪さん、ホントよく入ってましたよ、お盆だからかな?
地味な地方球団で年俸もそんなに良くもないのに、いい選手が沢山巣立ってますよね、カープは。
新球場はこれが意外とって言うか大リーグの球場みたいな感じでイイらしんですがね。
場所が昔の市場を通ってしか行けないので、大勢の人の通路としてダメダメらしいですわ。(父談)w
<< 2008年6月NYC:5日目 ... 今日は原爆記念日 >>