人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2008年6月NYC:9日目☆... 2008年6月NYC:9日目☆... >>
2008年6月NYC:9日目☆どうしても行きたかったところ @ キャリーの家へ
Tちゃんが帰った後はちょっと流石に連日あちこち精力的に動いてたせいか、ちょっと疲れて部屋でゴロゴロ。
Cたんはそれでも元気にどこかへお出かけして、お昼は一緒にブルックリンの有名なピザ屋で会おうと言う約束する。

一人miuの小部屋で、、、

2008年6月NYC:9日目☆どうしても行きたかったところ @ キャリーの家へ_d0043354_04369.jpg


リンダメイソンのコスメやら

2008年6月NYC:9日目☆どうしても行きたかったところ @ キャリーの家へ_d0043354_0433671.jpg


マックス・ブレナーのチョコレートや

2008年6月NYC:9日目☆どうしても行きたかったところ @ キャリーの家へ_d0043354_0443483.jpg


買った靴などを撮影していたんだけど、もう明日帰っちゃうのにこんな事してていいのか?!
旅はまたいつでも来れるかもしれないけど、今回の旅はもう二度とないのに、何をのんびりしてるの、わたし!
って思って急遽アパートメントを飛び出し向かったのは。

2008年6月NYC:9日目☆どうしても行きたかったところ @ キャリーの家へ_d0043354_0461733.jpg


まずグリニッジヴィレッジ。
ここはストーンウォール跡地の公園。
昔、ストーンウォールと言うバーで罪も無いゲイカップルを警官が攻撃し、その後暴動になったと言う場所。
まぁ、わたしはゲイではないんだけど、ちょうど目的地の通過点だったので記念にみといた。
このクリストファー通りはゲイの聖地とでもいいましょうか、七色の旗がはためくナイスなエリア。
ティンティンの形をしたジェリービーンズが売ってるとの情報を得て、それらしい店を探すも、
この日は日曜日でどの店も閉まってて残念。
受け狙いで土産にしようと思ったのに。(笑)

そこから向かったのがペリー通りの66番地。
そう、どうしてもここに行かない訳には今回NYへ来た意味がないんじゃない?


2008年6月NYC:9日目☆どうしても行きたかったところ @ キャリーの家へ_d0043354_0545352.jpg


あぁ、家が見えてくるだけで、胸がときめく。
この辺り、センスいいカフェやショップがあるんだけおど、この通りは本当に静かな住宅街。
もっと、観光客が集まってすごい事になってるかと思いきや、私以外に通る人も無し。

2008年6月NYC:9日目☆どうしても行きたかったところ @ キャリーの家へ_d0043354_057324.jpg



一応、私有地につき立ち入り禁止の札もかかっていたので、ここからの撮影のみで。
本当は階段に腰掛けて、気取ったポーズの一個でも撮ってみたかったけど。
実際まだ本人はこの裏に住んでいるらしく、暫しいろんな思い出のシーンを振り返りながら
感慨深く立ちすくんでみたりしたけど、あんまりお邪魔してもいけないのでここはサラリと。

あぁ、ここに来れて良かった。


しかし、今回の旅がいかになんの下準備もしていなかったか、、、。
だって初日に来たチェルシーマーケットと、ミートパッキングエリアやこのキャリーの家、目と鼻の先!
キャリーの家もこっちに来てネットで調べたくらいだしね。(笑)
結局、行きたかったミートパッキングの靴屋とかもあったんだけど、この後Cたんとの約束の時間に既に遅れそう!!!

あわわーーー、早くブルックリンへ戻らなければ〜。
by franny55 | 2009-02-10 01:04 | 2008_06 NYC | Trackback | Comments(2)
Commented by giovanni12 at 2009-02-13 22:25
わぁーん!行ったんですねー、ここ。
わたしも行きたい~っ。
なんか、ほんとにこの階段みているだけで、いろんな場面が浮かんできて、じーんとしてしまいます。
どうやら映画版、次回作の製作も決まったようですね。
続いたほうがいいのか、あれで終わったほうがよかったのか、どっちなんだろう。。。でも楽しみです。
Commented by ふらに at 2009-02-14 00:28 x
そうなんですよ、行ったんですよ。(^^)
まるで夢のようにいろんなシーンが浮かんでは消え、浮かんでは消え。。。
たかだかドラマなのに我ながらこんなに好きになっちゃうなんてー。w
そうそう、映画part2ですよね。
もうなんか派手ババァのオンパレードになりそうで、ある意味怖いっちゃー怖いけど。(爆)
シリーズ化して老後も描いてたりしてね。
<< 2008年6月NYC:9日目☆... 2008年6月NYC:9日目☆... >>