人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェーンブック 新しいヨガスタジオへ >>
Zen @ ウブド
Zen  @ ウブド_d0043354_0173228.jpg


バリ島のウブドにあるZen Bali Spa

ここには猫がたくさんいて、クリームバスとか受けているとトリートメント中に猫が遊びに来て
わたしの膝に乗って来たりする。(笑)

シャンプーのお湯が出るまでに20分以上かかるので、最初はいつも水だけど
南国なんであんまり気にしないで。

オープンエアーのヘアサロンで、たんぼから吹いてくる風だとか、空気の香りを感じながらのんびりと
頭のマッサージを受けていたら突然、いきなり、すごい轟が!
雨は降っていなかったのに、すぐ近くにカミナリが落ちた音で、腰が抜けるほどビックリした。(笑)

日本のゲリラ豪雨にも驚くけど、バリのカミナリ様は半端じゃないくらい音もでかい。
お腹の底まで響いてくるんだもんね。

そうえいば、大阪のおばちゃんらは、飴とかお稲荷とか食べ物にチャンとかサンを付けるけど
天候に関する言葉には日本人は昔はサマを付けていたんだね〜。

お天道様、カミナリ様、お月様、、、。
お星様になると急激に甘ったるいメルヒェンになるけど、それだけ今も昔もお天気は大切って事だろうか?
by franny55 | 2009-07-14 00:32 | 2009_Bali | Trackback | Comments(4)
Commented by harumix at 2009-07-14 13:24 x
今年の1月、バリのカミナリ様には驚かされました。ハンパないですよね。
前にも雨季に行ったことあったけど、あんなに荒れ狂うバリを見たのは
はじめてでした。タンジュンサリのお風呂がジャングル風呂みたいで、
それはそれで楽しかったけど(笑)

トリートメント中に猫が膝に・・・それだけで次回行きたくなる私の
「猫という病」はいつか治るのでしょうか。
家にだって二匹も毛まみれがいるというのに!
先日ペットショップにて、トランペットを眺める黒人の少年のごとく
ラグドールを眺める私に「もう勘弁してください」と後ろから主人。
まぁさすがに三匹目は・・・今のところは・・・う~ん・・・・・
ほすぃ!!(笑)
Commented by franny55 at 2009-07-14 22:53
harumixサマ
嵐になるとホント凄いよね、バリ。
雨もカミナリも風も日本で感じるそれとは別モノって言うか。。。
タンジュンサリでジャングル風呂、それはなんか思い出になるね。(笑)

ウチも2匹以上は、、、と思っていたのですが
人生何が起こるか判らないものです。
それでも3匹がなんとなく慣れて来て、ほのぼのしてるのを見ると
心が温まる今日この頃。
2匹も3匹もそんなに変わらないよ。(悪魔のささやき)w
Commented by harumix at 2009-07-15 12:46 x
あ、あくまーー!(笑)
いや、確かに2匹と3匹ってあんまり変わらない気はする。
2匹めを招聘した時には、かなりやっちまった感がありましたが。
人生何が起こるかわからない・・・そうですよねぇ。
ペットショップで売れ残ってデカくなってたアビシニアン男子を
そのままにしてはおけない気持ちになっちゃったあの時みたく
また「めぐりあわせ」があるかもしれない。
願わくば、あの時使った「一生のお願い」を、主人が忘れてくれてると
いいんですけどねー。(笑)
Commented by franny55 at 2009-07-16 10:42
だはははー。(笑)
そうでしょ、そうでしょ。
確かにペットショップに行くといろんな意味でかわいそうな感情で胸がはち切れそうになる事がありますわ。。。
生後2ヶ月弱であの箱の中に入れられてる犬や猫を見ると、まだ親の側にいる時期なのにとか、もうでかくなってるのにあんな狭いケースに入れられてとか、散歩や運動はさせてるのかしら?とか疑問だらけになりますねぇ。。。
「めぐりあわせ」あるといいですねぇ。

でも旅行に行く時が大変かも、、、3匹のホテル代は。。。(爆)
<< チェーンブック 新しいヨガスタジオへ >>